習い事

亭主にすすめられて、テニス実習に通い始めました。

大人になってからははじめてとなる習い事だ。

超藤四郎なのでレッスンは45分と短く、無料の託児もあるので2年の次女を連れて行っても安心です。

亭主は先人なので、中達人のワークショップに通っていますが、共通の嗜好が新しく増えたのは思い切り良かったです。

随時妻にプレイに来てもらった時に日数をもらって亭主と2人でテニスを楽しんでいます。

ボクが依然として下手なので、ストロークもままならないですが、でもレッスンに通う前と後ほどはちっとも違う。

亭主も目標が出来てありがたい容貌で、ボールを買い足して先生気合で提言しながら教えてもらえる。

次女がラケットを持てるようになったら一緒にテニスジャケットを走りたいと思います。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円ディーラーは長々出ていますね。

私も近所の100円ディーラーにぐっすり行きますが、最近の内密的中物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらと書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれでかき集めるって甚だしくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスウィーツリサーチのゴムべらとしても使えますよ。

のち便利なのが飾り弁品。

おにぎりにのりパンチで顔を附けるだけで愛くるしくなりますね。

お店によっては飾りふりを取り扱っている業者もあります。

ドラえもんを仕掛ける時に使う青は飾りふりしかありませんから。

最近のCMで思ったケース

「アットノン」って居残るか。

CM見てこれってもしかして、にきび跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら極めて実践している輩もあるようで

注)規格には顔付きに使用しないで下さいという記載されてます。

それで実践したい皆様は自己責任でお願いいたします。

まさか私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、少し続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って病態が起きたは弱いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た故障や跡が速い物質ほど素早く癒えるようです。

それにしても癒えるって良いなにきび跡(涙)

フリマアプリにはまってます。

身の回りからの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

スマフォにアプリケーションを呼び込むだけで可能。

あとは、撮影を撮って説明をするとすぐさまエントリー適う。

私も試しに使っていないコスメティックを直したら誠に3時刻後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのって誠に有難い!

そうして、他の人の出店をチェックしていると

何やらお手ごろ額面で好ましいものが増されています。

値段交渉もこちらたちでできるとに関しまして、子にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

直ぐに、利益を超える配達(汗)

夢中になるといった豊か買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

ホットケーキの粉がある常々

アメイジングでホットケーキの粉が特売されてたところ、たまたま多数買ってしまったのでこういう箇所朝食が毎日ホットケーキだ。

もちろん毎日食べてると飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ服地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉といったオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ穏やかのクッキーとして食べてたりします。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもおいしいんです!

もおいしくてつい食べ過ぎちゃうからいまウエイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

作用頑張っています!

いよいよランニングに行こうとしていたんですが、やにわに豪雨が降ってきました。

今しがたまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総和百円で使えるので本当にいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもザックリ。

体育館で完璧やるんですが、昨今、主人からプールに入らないかと誘われている。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーサービスお風呂もあるそうで、そんなに聞くとしっかりそそられる…

けれど金銭は相当要するので依然として考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

たまには

下を向いて見てください。

生涯に下向きになっちゃうわけじゃないです!

カジュアル歩いてるコースを後述を見てあるくだけで歓びがあります。

千差万別かもしれませんが、せめてこちらはといったーっても根性がホッコリ決めるよぉー。

なにかといったゆーという、雑草です!

肥料も与えられずほしい場合水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、といったーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

近隣をゆったり見て歩くことが小さくなってる現代ですが、あわただしい取り分け、随時もいいから、近隣を見渡して。

下を向いて一休み付くのもとーってもいやされるし、心の器物がいっぱい長時間だったら救われます☆

そういった小さな幸せですが、どうにか地球に住ん現れる我々なのですから、見てみて下さい☆

中華でLunchをめぐってきました

近所の中華レストランにランチタイムに行きました。

お店は横浜中華ストリートにおける有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるランチタイムメニューを配達しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のバリエーションでした。

パリパリなのかなと食べてみましたが、パリパリというかカリッという傾向でした。

ますますパリパリしているのかとしていたので少し残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

時の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが上手く頂く事が出来ました。

日焼けした結果・・・

日焼けして、既に表皮の色つやが小麦色になっている我々ですが、

入り用の都合上、日差しの強い内、自家用車で移動する事が多くて

運転していると、必ずメソッドと拳固(関節からメソッドにわたって)紫外線にあたって仕舞う様子。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線にあたって仕舞うメソッドから拳固の部分に、赤いのプツプツが出来てしまいました。

手紙で講評がむずかしいのですが、あせというような赤いポツポツだ。

けど、あんな拳固の見た目にあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

どうにも太陽・お天道様アレルギーと言うもののようです・・・

まだ、メソッドはそれ程もないのですが、拳固の関節からメソッドにわたって真っ赤な様子。

日焼けして不愉快なんて言ってる場合では無い状態になっております。

トホホ・・・

バイリンガルを志せ!

1歳2ヶ月になった息子。最近、どうにも一人口をいうようになった。

妻、父親等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

住まいの素性は英語が話せるパーソンが多く、あたしも交信ができる辺りにはしゃべれる。

息子にはぜひともバイリンガルになってくださいので、雑誌やフォト、英語のテレビテレビ局などに合わせて踊って見る。

但し、あんまり興味がない姿。

英語には反応しないが、マラカスには敏感に反応する。

息子の脳は3歳で80パーセントがまとまるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ乳児の時期に良い刺激を与えることはいい事だと思うので、行いを変えながら続けてみようという。

ハート、忍耐がないと難しそうだけど、息子の為なら働ける気がする!