さんぱつ♪

今日はマイホームで飼ってるわんこが、洗顔&軽減に行きました!

長い事業カットしていなかったので、更に毛が伸びてて処理もしにくかった同然。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという数々の英の高貴なわん氏だ、一先ず。

住居で飼われて、つるんというなってるビジュアルをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、明るい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私ももう美容院に行きたいなぁ〜(笑

近年はまっていらっしゃる甘味作りにあたって

がんらい甘いものが大好きで、美味しいと評判のお菓子屋さんを巡ったり、話題のコンビニスイーツを召し上がることがホビーのようになっています。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

スウィーツ製作の出来事はなかったので、今は依然として簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、スウィーツを作っている間隔がやけに面白いだ。

甘さをきつくしたり外したりと、自分なりにコーデができるのも嬉しいです。

近々ひときわ凝ったスウィーツも焼けるようになりたいので、楽しみながらスウィーツ製作を続けていきたいと思います。

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もすいすいした雑貨も大好きな俺にとってはなんて素敵な花形!

って大喜びで、しばしばあちこちで買って食べていました。

けど、前日友達ってミスドに行った内、しばしばこんなハイカロリーな雑貨食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは全部考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップふんだんにかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってひっそり調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗り越えでした。

恐ろしい!

も喜ばしいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはなんとなく召し上がる回数を下げて、しばし運動することに決めるっと。

卵かけ食事

いま、うちでは卵かけめしが大流行しています。

出遅れ発想が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけめしといっても人それぞれで扱う薬味や付け合せが違うと思います。

うちでは、熱々のごはんに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても喜ばしいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけめしを巻いて食べます。

そういえば前にテレビで見たのですが、生の卵が食べられるのは多分津々浦々だけで、ほかの国の方法はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火においてから摂るそうです。

毎朝卵かけめしを食べられる実例に少しだけ幸福を感じている目下だ。

各種ハンバーグ

私も家庭もハンバーグが好きで、しばしば作ります。

最近は「ランチタイムバーグ」といって、ハンバーグの中にランチタイムを添えるというのもあるらしきということを近辺から聞いて、早速作ってみました。

たくさんは入れなかったので、実質ランチタイムが入っているのかいないのかがわからない、しょっちゅうと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に混ぜるっておいしいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う根拠なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

久方ぶりの外食

極めて久しぶりに出先でディナーを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店では何だか物足りなくて、結果帰宅以後も何かを食べてしまう。

あたしが者によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、取り敢えず帰宅以後腹が空いてきました。

で、結果お風呂ゴールにビールといったおつまみを食べてしまっています。

仮に後2週しか生きられなかったら何を後悔するかのヒアリングをあたしはちょくちょく自問してみます。

結果毎度、あたしは美味しいものを一層食べたかったというソリューションにいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高額メニューということではありませんが)を食べていきたいとしていらっしゃる。