高校になった途端に支払いだらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった長男ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で下位はめしにごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めている。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに取るおにぎりも持って行きます。

これだけで気持ちよく1合以上は消え去り、他に朝夕のめしも考慮すると今年はお米の静まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる材料費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である拠り所と捉えなければいけませんね。

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月から野菜中心の食べ物として、3隔たりは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して複数摂るだけなので、外敵も全然感じませんでした。

今も続行中だ。

容易いケーキは極力食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいという思わなくなってきます。

チョコレートはクセ性があるので、いままではリフレッシュの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾燥果物としてある。

そうして、最近は甘酒を作って飲んである。おいしいだ。

韓国表情プログラム

近年友人にたくさんのメニューを頂きました♪

夏場のUVはすごーく怖いので、必ずお手伝いしないと数年後ひどい項目に…

生年月日という供にシミも増えてきた気がします。

これは事例!とっとと努めます♪

もらったメニューは友達の好きなメニューだそうで、勿論ビューティーの国、韓国!

型式がたくさんあるんですねぇ〜。

前もってメニューはわずらわしいのできちんとしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた本心が下手くそで(笑)

それでも使用した後のぷるっぷる、ウルウル発想ってすごいですよね。

次の日のお化粧リズムも全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

いくつになっても女房って綺麗でいたいですもんね。

習い事

亭主にすすめられて、テニス実習に通い始めました。

大人になってからははじめてとなる習い事だ。

超藤四郎なのでレッスンは45分と短く、無料の託児もあるので2年の次女を連れて行っても安心です。

亭主は先人なので、中達人のワークショップに通っていますが、共通の嗜好が新しく増えたのは思い切り良かったです。

随時妻にプレイに来てもらった時に日数をもらって亭主と2人でテニスを楽しんでいます。

ボクが依然として下手なので、ストロークもままならないですが、でもレッスンに通う前と後ほどはちっとも違う。

亭主も目標が出来てありがたい容貌で、ボールを買い足して先生気合で提言しながら教えてもらえる。

次女がラケットを持てるようになったら一緒にテニスジャケットを走りたいと思います。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円ディーラーは長々出ていますね。

私も近所の100円ディーラーにぐっすり行きますが、最近の内密的中物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらと書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれでかき集めるって甚だしくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスウィーツリサーチのゴムべらとしても使えますよ。

のち便利なのが飾り弁品。

おにぎりにのりパンチで顔を附けるだけで愛くるしくなりますね。

お店によっては飾りふりを取り扱っている業者もあります。

ドラえもんを仕掛ける時に使う青は飾りふりしかありませんから。